ブログ内検索
 
スポンサードリンク

2014年10月11日

プロの方同じような経験ありますか?


数ヶ月前からパチを打つと30分以内に
眠くなることが多くまずいなと感じてます
最初はただの睡眠不足かと思ったのですが
前日たっぷり寝ていても眠くなる

スロットや運転中は全く眠くならずパチンコ中だけ
ネットで検索しても書いてないし
精神的なものなのか???
ガム噛んだり炭酸飲料飲むと多少マシにはなるけど
根本的な解決にはならず

ここ1週間は朝一パチのローテ台稼動⇒眠い
⇒スロハイエナしつつパチの新規開拓
で終わってしまいました


スポンサードリンク

posted by エル at 13:50 | Comment(13) | TrackBack(0) | パチプロの葛藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
店名や人物特定に関するコメントは表示できません                           質問はコメント返しでブログに書く可能性があります
基本寝不足や体調不良以外では眠くならないです。
Posted by おに at 2014年10月11日 22:55
コメントありがとうございます
気が緩んでいるのかな
Posted by 筆者 at 2014年10月11日 23:07
自分は専業ではありませんがパチンコを打つ時だけ眠くなるということでいろいろ調べてみたんですけど自分の無意識のところでなにかあるのかもしれませんね。

仕事中に眠くなるというのは自分もよくあるんですけどパチスロや運転中などは大丈夫ということなので原因に悩むところですね。

なにも解決にはなりませんが運転中には気をつけてくださいね。
運転中には眠くならないようですがどうしてだろうって考えてると注意散漫になるといけないので

Posted by もかっちゃ at 2014年10月11日 23:49
調べて頂きありがとうございます
もかっちゃさんへの返信コメで新しい記事が
浮かぶことが多く大変助かってます^^

刺激があれば眠くなりにくいはずなので
パチンコ打ち始めて7年
打つことがあまりに日常的になり
何も感じなくなってきたのかもしれません
Posted by 筆者 at 2014年10月11日 23:59
記事の参考にしていただいてありがたいです。
筆者さんの立ち回りや細かい技はすごく参考になります。
自分は収支的にもまだまだで少しでも上手い方のマネができればそれが一番の早道だと思うので筆者さんの記事を楽しみにしつつ少しでもマネできればと思ってます。

眠くなるのはマンネリという原因も少しはあるかと思うので何か気分転換ができればいいですね^_^
Posted by もかっちゃ at 2014年10月12日 00:53
恐怖などを避けるために、極度の緊張状態になると現実逃避的に眠くなる事があるようですよ。

深層心理では打つ事への恐怖があったりとか?今後の不安とか色々な要因で・・・

ってボクより経験も長いですし、そんな事は流石にないですかね。でも精神的なものの可能性は高いような気がします。

ボクはご飯食べた直後に打つと眠くなりますwww
Posted by とむげ at 2014年10月12日 01:39
>>もかっちゃさん
気分転換は大事かもしれませんね
最近はサウナと水風呂にはまってます

>>とむげさん
お久しぶりです^^
楽天的な性格なので不安とかはないつもりですが
将来に対してびびってるのかもしれないですね
自分は変わらず周りの変化に動揺しているのかも
私も精神的なものな気がしてます

そう言えば大好きなはずのサッカー観戦
していると眠くなるな
Posted by 筆者 at 2014年10月12日 02:26
はじめまして。
いつも読ませて頂いています。
私は6、7年前にプロをやってた時は、朝一台に座り10分程打つと寝不足ではないのに寝てしまってました。
これが1ヶ月ぐらい続きましたが、いつの間にかそれもなくなりましたね。気分的な問題なのかよくわかりませんが...。
プロをやめてたまにパチンコ屋を覗きますが、厳しい状況ですね。
そんな状況でがんばっておられる筆者さんはすごいなぁといつもブログを読んでいます。
これからも体調に気を付けてがんばって下さい。
Posted by 元兼業 at 2014年10月12日 12:37
私と同じような経験したのですね
しばらくしたら直ったようで
私もそうなって欲しいです

昔を知っている人からすれば現在の
パチンコは悪い状況なんですが
さがせば日当2万3万ある状況を
個人的には厳しいとは思ってないです

6・7年くらい前スロット専門だった
私にとってかなり厳しかったです
あのときに比べたら今はパチンコも打つようになり
大分マシな時代だと思ってます
Posted by 筆者 at 2014年10月12日 23:51
いつも楽しく拝見しております。私も同じ経験をしていますのでコメントさせていただきました。
25年ほど前から、スロ・パチ両方始めました。10年ほどスロ専門で立ち回る時期を挟んで、3年前からパチンコメインでスロは少々、今年に至っては、スロはハイエナのみとなってしまいました。
2年前から眠気が抑えられず、本当に困っています。少々の寝不足でもスロットで眠くなることはないのに不思議です。
この眠気は精神的なものだと思いますが、私の場合、パチを打ち始めて一時間で帰りたくなり、二時間後には睡魔に襲われます。これではいけません。
AKBやギンパラミドルで23回ほど回った時は眠くならなかったので、この睡魔は回らないと感じることが主な原因だと考えています。なので、回転数を考えず打つように心掛けています。一番大切な部分を考えないというのは本末転倒なような気がしますが、それで緩和できそうです。納得できる期待値があると予め分かっている台を打てるよう努力している次第です。
私の場合、根本的な解決は、いかに楽しみを見つけるかなのでしょうね。昔は設定6据え置きが楽しみで夜も寝れない時代がありましたからね。

長々と失礼しました。
Posted by toku at 2014年10月13日 11:52
この記事により様々な人が反応してくれて
体験談を教えてくださってブログやってて
良かったなと思いました ありがたいです

単純にパチンコで刺激を受けなくなったと思います
スロットは上乗せなどがありますがパチンコだと
初当たりと確変継続くらいで興奮しないのかも

10万投資なら萎えますけど5万6万入れることに
慣れてしまって心あらずです
ローテ台稼動だと安心し過ぎて眠くなる部分もありますね
tokuさん よかったらまたコメントください
Posted by 筆者 at 2014年10月13日 23:19
お疲れ様です!僕も同じようにパチンコは眠くなります。スロットは楽しめるのですが...病気です
Posted by at 2014年10月14日 22:26
保留3止め ステージ止め
とやらなくては稼げないのに
寝てる場合じゃないのに何してんだ俺は
MAX打ったらもっとヤバイかも
Posted by 筆者 at 2014年10月16日 00:59
ニックネーム: [必須入力]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]

※承認コメントのみ表示
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406795315
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック