ブログ内検索
 
スポンサードリンク

2015年01月16日

パチンコ生活者が親戚とメシ食ったら・・・・


親父の四十九日  in  新潟
東京駅⇒燕三条駅
新幹線で2時間弱  思ったより近い 

雪が降る中、お寺へ直行 お経を聞く
雪国は冬に納骨はしないらしい
即帰り予定だったけど
母親が親戚に顔見せていきなさいと言い出し 
すげ〜〜〜〜〜やな予感
葬儀でわざわざ来て頂いて
親戚付き合いは大事だと思ったけど
無職の私には試練となるのは目に見えている

母親一人でもフルボッコなのに
父妹(叔母1)+母妹(叔母2)+母+兄+姉 VS 私
絶対に勝てない戦いが口火を切る

ステーキ屋に連行され、旨いと一言発しただけで
叔母1   (私の名前) ちゃんと働いて肉くらい
       食べれるようにならんとね
エルレボ  頑張ります

こんなこともあろうかと攻撃きたら 話題を変えてね
と東京駅で高い弁当を兄姉に奢って買収済み 


姉    この子パチンコばかりやってるんですよ〜 
        (2秒で裏切ったーー)
全員   一斉に総攻撃    割愛
叔母2  30歳過ぎて親にご飯食べさせて
      もらってどうするの?
エルレボ お金は一応毎月入れてます
母    あんたその資金はどこから出てるのか
     いいかげんに言いなさい
エルレボ ・・・・・貯金から・・・・・
この後も次々と矢のような攻撃が止まらない
こんな自分に色々言ってくれるのは家族・親戚と
数少ない友人だけなのでありがたいけどきつい


親父が亡くなるまでは母と同居してなかったのですが
先月から一緒に暮らしてます
毎朝9時に出かけて23時頃に帰るので
パチ屋に行っているのはバレバレ
勝っているとは思ってないようだ

実家帰った6年前に通帳を親に見せたので
最初は金について何も言ってこなかったのですが
家に入れる金 月10万×12ヶ月×6年=720万
月10万で暮らしたとしても×6年間=720万

どこから収入を得ているのか聞かれる
1回パチンコで稼いでいるからと言ったが
冗談と思ったらしく聞き流された

もっと言うと私が働かないのは親の遺産でも
あてにしているのかとまで言われる始末
納骨は春 またフルボッコにされる予感
無職を選んだ自業自得ですね

posted by エル at 09:32 | Comment(7) | TrackBack(0) | パチプロの葛藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
店名や人物特定に関するコメントは表示できません                           質問はコメント返しでブログに書く可能性があります
はじめまして、Twitterから飛んできました。

その気持ち、、、すごく分かります!(笑)
自分はそれがいやで安月給の正社員になりました(´д`|||)
Posted by スログラマー at 2015年01月16日 13:52
はじめまして^^ ツイッター効果を実感

私は人生の期待値こぼしますね
元スロプロで現在は働いている友人達は
会う度に考え方が大人になっていて
成長してないのは自分だけだなと感じます
やっぱ働いてたくさん煩わしい事をこなして
人として成熟していくと思います
Posted by 筆者 at 2015年01月16日 20:40
で、貯金は?
あぁ、はっきりは言わなくていいですよ。
8桁目の数字だけでいいので。
ポチしたんだから8桁目聞く権利くらい発生しましたよね?
Posted by 必須入力 at 2015年01月17日 11:12
数字は0〜9のどれかですね
Posted by 筆者 at 2015年01月17日 12:46
哀れやな。
Posted by あ at 2015年01月18日 20:41
上の返事はなかなか良い返しだと思いますw

自分も親に金の出所を聞かれて困ったことあります。
期待値+の甘デジの見つけ方とても参考になりました。
これからも頑張ってください。
Posted by ミスター山形 at 2015年01月20日 03:39
今後も甘デジの見つけ方については
書く予定なのでよかったら見てくださいね
Posted by 筆者 at 2015年01月20日 21:12
ニックネーム: [必須入力]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]

※承認コメントのみ表示
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412361005
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック