ブログ内検索
 
スポンサードリンク

2015年02月09日

エルレボのパチ・スロ歴史 スロット編2


前回の続き 駅前のボッタ店ハイエナから
優良店イベント高設定狙いに変更したところから

G店  3のつく日が最強日
よくやっていたイベントは
北斗デー・吉宗デー・ノーマル機デー
全台1週間以内に1度は設定Eが入るなど

どの店でも週5くらいイベント
優良店であっても毎日は設定入れれないので
ガセが横行してましたね
設定発表が黙認されていた時代でした
 
210台中40台〜80台が設定6
さらに前日のE据え置きはしない・機種ごとに設定6
投入率が決まっている・同一設定に打ち換えなど罠は
しかけないなど6を見つけるに適した条件が整っていた

私が狙ったのは設定6がわかりやすい機種
ヒデキに夢中・ロッキーバルボア
ルーニーテューンズ・南国育ちなど
または見分けにくくても機械割が高い機種
北斗・吉宗・スパイダーマン・リングにかけろなど
避けていた島は俺の空・番長・アラジンなど
打っとけばよかった機種
夢夢DX(つまらないから打たなかった)
ニューパル(プロが打っていて新参者としては遠慮)

当時常連からヒデキと呼ばれるほど
まずはこの島から攻めていた
ヒデキに夢中はガラガラで8台島中3台がE
前日イベント日だと据え置きはないので
3台にはEが入らない 
残りの5台中3台Eなので2.3台判別で掴める
多くの人は稼動の高い北斗で駄目だったらヒデキに
流れるので、エルレボは逆にヒデキから打って
掴めなかったら判別の難しい北斗に流れる作戦
北斗は機械割120%で魅力的だけどヒデキの
112%の方が稼ぎやすいと考えていた

初代エヴァが普段スロ専門の人でも打つくらい
人気でレレレの台パンゴト・イヤミのタイミング
打ちなどが流行していた時代だった
この時にパチンコ打てればもっと稼げたのに
なぁと思ってしまいます
つづく
にほんブログ村 パチンコブログへ

posted by エル at 23:21 | Comment(4) | エルレボのパチ・スロ遍歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
店名や人物特定に関するコメントは表示できません                           質問はコメント返しでブログに書く可能性があります
はじめまして!
いつも参考にさせていただいてます。

よろしければ相互リンクお願いできないでしょうか?
私はスロとパチが同じくらいですが。

ブログ名:スロットライフ−ねだるな勝ち取れ!−
URL:http://blog.livedoor.jp/nedarunakatitore/

よろしくお願いします。
Posted by みつき at 2015年02月11日 00:46
はじめまして!!
初めての相互リンク要請で嬉しいです^^
今後もよろしくお願いします
Posted by エルレボ at 2015年02月11日 08:51
ヒデキ懐かしいですね。

私も北斗とヒデキは打ち込みました。

かなりの高設定割合だったんですね〜。

ヒデキ6はコンスタントに当たりますからねぇ

私はヒデキDE確定をよくやっていたので朝から打ってましたね。

あの頃は本当に勝ちやすかったです。
Posted by まさきち@フルウェイト at 2015年02月21日 03:18
当時は行動範囲が狭かったのですが
それでもメール会員&仲間の情報だけで
優良店が割り出せた時代でしたね

今後自主規制によってスロの天井なし機種が増加
して主流は高設定狙いになるという説もありますが
まだわからないですね
どんな流れになるか気になるところです
Posted by エルレボ at 2015年02月21日 19:30
ニックネーム: [必須入力]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]

※承認コメントのみ表示