ブログ内検索
 
スポンサードリンク

2015年02月27日

スロット生活者として心が折れた時 エルレボのパチ・スロ歴史 スロット編4 


にほんブログ村 パチンコブログへ

パチンコ打ち始めの頃を書くための前フリ
旧ブログから再アップ

時系列的にはスロット編3の前回よりも前ですが
パチスロ生活者として心が折れた時を番外編で書きます
エルレボのパチ・スロ歴史 スロット編1〜3まとめ
21歳 
初スロット 3ヶ月負け続ける
この時代の主流ストック機を理解し始める

22歳 前半
閉店チェックでゲーム数狙い

22歳 後半
駅前のボッタ店を抜け出し 優良店で設定6狙い

23歳 
5号機時代突入 5号機1発目は初代エヴァ 
皆5号機には目もくれず、4号機を打っていた

24歳 
リングにかけろ スパイダーマン
ガッチャマンなど高スペック機種で収支は上々

25歳
パチ屋がギリギリまでみなし機を使っていたが
本格的に5号機時代

26歳
勝てなくなる&地元に帰る
地元で2ヶ月ほど店周りするも脈なし 
どうしたらいいのかと途方にくれていた
休憩所にあったパチンコ雑誌を読んで
パチンコに興味を持ち始める
打たずにとにかくネットでブログを読み漁って
プロの思考(釘の保全など)&計算を身につける
3円交換店で海物語地中海を中心に稼働
釘は読めないが
@回った台をローテする
A非等価店で持ち玉全ツッパ
Bステージ癖を把握しイベント日に狙う 
この3つの立ち回りで生活費くらいは稼げるようになる
しかし今後も稼げるか不安は拭えず・・・・

28歳 
ようやくパチンコに慣れてくる


    
前置きが長くなりました
パチスロ仲間からは昔はもっと・・・・色々聞き
年々規制が厳しくなっていることに不安を感じつつも
大学に週2・3通いながら年間収支が520万となった
3つ年下の私よりも腕があってノリ打ちする事が
多かったG君の存在も大きい
スロット1本で生活していけるかもと思っていた

しかし5号機時代になってしばらくすると
月の収支は20万くらいに下がっていった
末期にはスロエナ以外稼働自体ができず
毎日溢れたスロ仲間と食事に行くことくらい
しかやる事がなくなった
これが心を折っていった一因だったと思う

少しは動いて相鉄線沿いも行くようになったが
今思うと行動範囲が狭過ぎ
例え足を広げたとしても寿命が1年くらい
伸びるだけで根本的解決にはならなかったので
早く駄目になってよかった



ある日この日もあてがなく近所の店で
サラリーマン金太郎の朝一RTを打っていた 
1万弱のプラスだったが換金する時に悲しくなった
3台打って期待値的には数千円
こんなことしても今後には繋がらない
どこに行ったら期待値が拾えるのか
完全に迷っていて自分がパチスロ生活者として
時代の変化についていけてない 
限界だと思った1日でこの日完全に心が折れた

親から実家に帰って来いと言われ
心のどこかで実家の方なら何とかなるかもしれない
という淡い期待を持って
気力がなかった私は素直に帰るのであった
そして後にスロット生活者→パチンコ生活者に
転向することとなる

エルレボのパチ・スロ遍歴

posted by エル at 20:27 | Comment(0) | エルレボのパチ・スロ遍歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
店名や人物特定に関するコメントは表示できません                           質問はコメント返しでブログに書く可能性があります
ニックネーム: [必須入力]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]

※承認コメントのみ表示