ブログ内検索
 
スポンサードリンク

2015年03月20日

パチンコで期待値を上げる打ち方 小技まとめ


誰でもできる止め打ち手順と似た内容なので
読んだ方は飛ばしてください
最近ツイッターで初心者の方に止め打ちに
ついて聞かれることが多いので
参考にしてもらいたくて書いてみました
にほんブログ村 パチンコブログへ





保留3止め
通常時は保留3止めが最も効率のいい打ち方
ですが、リーチ中は保留消化が遅くなるので
間に合わないことが多い
リーチ中は
保留4⇒打ち出し停止
保留3⇒単発打ちまたは2発打ち
保留2⇒4発打ち 入った個数で↑の対応
入らなければ再度4発打ち

ステージ止め
コツはワープ抜けた瞬間に止めること
ステージでゆらゆら揺れてからでは遅い

お助けタイム
左打ちよりも右打ちの方が
保留が埋まりやすい機種が多い
保留が0ならば打ち出し停止
電チュー抽選だけで5つ消化できればお得

振り打ち
電チューの左上に注目 釘がブロックする形で
なければ止め打ちのインターバルに左へ流す
例)ヴァンヘルシング
止め打ち手順は開いたら3発の繰り返しなので
右に3発打った後は左に2発流す 
右3⇒左2⇒右3⇒左2で保留4個埋まるまで
電サポがあるので少ない玉で保留埋め可能
スルーがマイナス調整ならば
ST・時短が抜けそうになってからした方がいい

小デジタル合わせ
確変・時短・ST開始と同時に
電チューを開かせる手法
機種によってタイミングが異なる
ヘソ保留が消化されにくくなるので
少しだけスペックを上げることができる

捻り打ち(ワンツー打ち)
弱めに打った後ハンドル全開で2玉もしくは3玉を
くっつけて打つ手法
オーバー入賞や電サポ中の増やしなどに有効
店に注意されやすい打ち方なので
なるべく目立たないように

Vハズシ
意図的にV入賞を避けて出玉を増やす手法
例)三姫繚乱 AKB
これも店から注意されやすい打ち方なので
なるべく目立たないように

posted by エル at 00:25 | Comment(4) | パチンコ必勝ルート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
店名や人物特定に関するコメントは表示できません                           質問はコメント返しでブログに書く可能性があります
いつも参考にさせていただいています。
お助けタイム中右打ち推奨台とは具体的にどのような台でしょうか?
個人的にはヘソも同時に貯まったほうがお得なんじゃないかと思うのですが。
エルレボさんの前ブログやゆっきーさんのブログ見てパチを取り入れた口なんでおかしな意見でしたらすいません。
Posted by ミスター山形 at 2015年03月20日 06:52
まわるんパチンコ大海物語3などは
左右対称なので左打ちでいいですが
非対称の全ての台が右打ち推奨です
ガロ・ヴァンヘルシング・トラック野朗など

右打は余程釘が悪くないかぎり
タイミングをしっかり合わせれば
電チュー保留4つ全て確実に埋まり
玉も少し増えます
運がよければ5つ消化も可能です

左打ちだと4つ埋まらない可能性が
上がり期待値が下がります
なので右打ち推奨です

これからも質問お待ちしています
Posted by エルレボ at 2015年03月20日 09:12
振り打ちのコツとかありますか?1番難しいです…
今の自分の実力だとガチャガチャして目立っちゃいますT_Tというか振れてもいませんが…笑
最近止め打ちで玉増やさず、現状維持でも店員に後ろウロウロ、盤面に映りながらインカムごにょごにょ…チェックされます…
Posted by ざわわ at 2015年03月20日 15:59
コツは慣れとリズムだと思います
エルレボはハンドルと体がリンクして
左右に揺れてしまう癖が
目立つので注意してます(笑)

1右に捻る
2ストップボタン押し
3ハンドルを左に戻す
4ストップボタン解除
これの繰り返しですね
(機種によっては2・4工程なし)

またはゆっきーさんの
http://kimajime-yukky.com/archives/28680
A銭形平次の止め打ち・捻り打ちの動画
これも参考になると思います

現状維持で注意されてしまうなら
余程回転力か出玉がよくないかぎり
見切るのも手だと思います
Posted by エルレボ at 2015年03月21日 20:09
ニックネーム: [必須入力]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]

※承認コメントのみ表示