ブログ内検索
 
スポンサードリンク

2015年09月26日

スロプロ3人のり打ちの難しさ  〜エルレボのパチ・スロ歴史 スロット編5〜 


現在はパチプロですが、2008年頃まで
スロプロでした 今回のテーマ

・のり打ちの難しさ
・スロッターとして力が弱くなった時


ブログ村ランキングに参加中
応援クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





<エルレボのスタイル変化>
21歳 
初スロット 主流はストック機
3ヶ月負け続け、設定がある事を知って衝撃を受ける


22歳 前半  スロエナ
スロットの競技人口が最も多かった時期で
取りきれない人が多数いた
閉店チェックさえすれば勝てる


22歳 後半  スロ高設定狙い
仲間内の立ち回りが似てきて
駅前のボッタ店 ハイエナ定員オーバー 
期待値がより高い 優良店設定6狙い
解析サイトが充実して雑誌→携帯に変わっていった


23歳 
5号機時代突入 5号機1発目は初代エヴァ 
まだまだパチ屋のメインは4号機


24歳 
リングにかけろ スパイダーマン
ガッチャマンなど高スペック機種で収支は上々


25歳
パチ屋がギリギリまでみなし機を使っていたが
本格的に5号機時代 
高設定が減って再びスロエナに戻る


26歳  天井非搭載機種が多くなる 
スロで稼げなくなる  パチンコ転向

28歳  パチンコでやっていけると感じた

現在33歳


<現在のエルレボのスロットの知識>
携帯がないと何もできず・・・・・・



<2007年頃は 設定6投入店 ならび勝負の時代>
スロット ピンで打ってましたが
リングにかけろ スパイダーマン ガッチャマンなど
高スペック機種がメインの時期
スロプロ3人でノリ打ち→リスク分散

・設定6投入店 情報共有
・稼動時は自分の台だけでなく3台分のデータが
 あるのでより早く見切れる
・3人の目があるので見える範囲が広い

メリットが沢山ありますが
個人能力が低下していくのを感じました
だんだん3人とも他力本願になってしまう
エルレボはグループの団員になったら
駄目になるタイプ


<続行・撤退ラインのズレ>
Aは早くやめたがる Kは粘りすぎ 
エルレボはその中間で 目押しが最弱
小役取ったり簡単なリプハズシは問題なしだけど
ビタ押しや1リールに複数同じ柄があると精度が落ちる

1人の隊長+団員2人は意思決定権が明確ですが
3人が平等な場合 ノリ打ちは難しい
立ち回りの類似性や補完性など、相性もある
自然と3人ともピンになりました
(欠点を取り上げただけで各々強みもある)


パチンコはノリ打ちしたことがない 
まあ・・・遠い店まで行ってくれる友人が
いないだけで、嫌なわけではないんですけどね


スポンサードリンク


posted by エル at 21:02 | Comment(4) | エルレボのパチ・スロ遍歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
店名や人物特定に関するコメントは表示できません                           質問はコメント返しでブログに書く可能性があります
お疲れ様です☆

パチンコのノリ打ちは新鮮で良いですよ(^^)
最近はやってないですが、
1年程前は、3円現金店(共有2人まで)でイベントの時にMAX北斗やミドル海で、仲の良いパチ専業(引退済)の方とやってました。

ノリ打ちで、海のサポ中に寝てしまってガンガン玉減らしてた事も何度かありましたが、、、(U´・ェ・)
Posted by ペタジーニ at 2015年09月29日 03:48
お疲れさまです

連日ならびで疲れてて、スロガッチャマン
パンクさせたことあります
初代2027JACINも・・・・・

等価禁止で共有可だとノリ打ちは有効ですね
問題はパチプロ仲間がいないこと
最近マックスイベント参加でプロだらけの環境なので
知り合いできたらいいなと思ってます

北斗の拳 設定6 ツモってますね
とある店が連日初当たりがいいので
狙ってみようと思ってます
Posted by エルレボ at 2015年09月29日 04:10
エルレボさんってどのあたりで稼働してらっしゃるんですか?年齢もスロパチの経歴、現在ピン等自分とそっくりなのでもし近くなら1度お話してみたいですわ
Posted by かず at 2015年09月30日 16:08
4月から稼動地域が変わって非公開にしてます
もしアカウント持ってましたら
ツイッターにDMいただけたらと思います
Posted by エルレボ at 2015年10月01日 06:31
ニックネーム: [必須入力]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]

※承認コメントのみ表示