ブログ内検索
 
スポンサードリンク

2015年12月09日

プロのマインドを学んだ  〜エルレボのパチ・スロ歴史 パチンコ編2〜 


ちょっと前に嬉しいことがあった
エルレボがパチンコ稼動を取り入れた7年ほど前
参考にしていたブログの管理人さんのツイッターを
たまたま見つけ DMしたら返事が来た
ブログ存続を願ってくれる方 ↓↓ クリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

当時スロプロ 26歳エルレボは途方に暮れていた
5号機初期は高設定があったが
本格的に5号機時代になったこの頃
神奈川某地区では、高設定激減 
さらに天井非搭載機種の増加によって 
ハイエナすらできず 
スロプロ仲間が1人・・・また1人と減って
気がつけば仲間はたった3人になっていた

ここにいてはどうしようもない
地元なら何とかなるかもという淡い期待を持って
帰ってきたが現実は甘くなく
50店舗ほど見回った時点で無理だと悟った

そんな時 休憩所でたまたま読んだパチンコ雑誌
技術介入度を特集していて、パチンコなら期待値を
積めると思ったエルレボは スロ稼動を停止して 
連日パチプロのブログを読み漁った

右のリンク集にひとつだけ相互リンクではなく
一方的に貼ってあるブログがある

パチプロへの王道ブログ


管理人ひかるさんによる パチプロの稼動日記
ここでプロの思考を学び、1Gも稼動することなく
釘の保全を身につけた
(ブログは6年前に終了しています)

パチプロをやっていると 何か噛み合わないような
うまくいかない時期があります
そんな時にこのブログの全ての記事を
読み返すのが習慣になってます

スポンサードリンク

posted by エル at 23:52 | Comment(6) | エルレボのパチ・スロ遍歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
店名や人物特定に関するコメントは表示できません                           質問はコメント返しでブログに書く可能性があります
久しぶりの歴史編ですね。

>>50店舗回ってダメだった
確かにあの時期はそうでしたよね。
またスロットのほうは、そういう時期になりそうな予感がします(´・ω・`)

早速、ひかるさんのブログはお気に入りに登録しました(*´ω`*)
Posted by くま子 at 2015年12月10日 02:49
エルレボさんに記事にしていただくなんて光栄です(^_^;)
今はエルレボさんほどアナログを極めたりできてないので牙狼三昧の日々です。
今は私が参考にさせていただいてTOKIOをさわってみたりしてますm(_ _)m
Posted by ヒカル at 2015年12月10日 18:46
>>くま子さん
スロットは8年位前が一番勝ちにくい
時期だったと思います
ひかるさんのブログはガチ感が
伝わってくるので大好きです
Posted by エルレボ at 2015年12月10日 23:36
>>ヒカルさん

このブログはパチプロへの王道ブログに
大きな影響を受けています
アクセス目的ならばもっと漫画の画像など取り入れて
読みやすいようなブログがいいと思いますが
文字を多くして パチプロの考えていることを書いて
プラス収支にしたい人への参考と
なるように書いているつもりです

ラストの記事にコメントさせていただいたことが
あって 現在はコメントを頂いている
書くのに労力がかかってしまいますが
こんな縁があるのがブログのいいところですね



勝手に師匠だと思ってます
パチプロへの王道ブログに辿りつかなければ
パチンコへの転向はもっと遅れていたと思います
感謝です
Posted by エルレボ at 2015年12月11日 00:12
初めまして。
ちょくちょく拝見させて頂いています。

釘の保全と聞いて、質問なのですが
貯玉再プレーの制限の無いお店ならいつからでも少し打って帰るという事が可能ですが、
貯玉制度が無いお店では持ち球遊戯の時間を長くする事が重要になってくると思います。
そうした場合の釘の保全はどういった方法があるのでしょうか?
Posted by とろ at 2015年12月12日 17:02
質問の内容からしてよくわかっている方だと思います
仰る通り 貯玉なしの店では持ち玉比率が重要です
今後非等価が広がって
釘の保全をする機会は減ってくると思います

投資がかかりにくい羽根物では 
現金で打ち始めても持ち玉比率はあまり影響が
少ないので 技術介入度込みで日当2万3万程度の台は
釘の保全をする価値があると思います
Posted by エルレボ at 2015年12月12日 19:18
ニックネーム: [必須入力]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]

※承認コメントのみ表示