ブログ内検索
 
スポンサードリンク

2015年10月10日

パチンコボーダーがなぜサイトによって違うのか???  その1


パチの終日稼働する気はあるけど
サイトによってボーダーが違っていて
どれが正しいのかわからない

回転率だけ見て期待値は稼いだと思っていても
実は期待値稼動ができていないのではないか
という不安→稼動終了 したくなる
このような方は多いのではないでしょうか





1度で書ききれないので3・4回このテーマ
シリーズタイトルは次回以降の書き方で変更予定

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アクセスアップを目指してます
↑↑当ブログを応援してくれる方 クリックお願いします




甘デジ ヴァンヘルシング 1/85 攻略記事
を書いていた頃に こんな感じの質問が多かった
ヴァンヘル2の等価ボーダーがサイトによって違って
18〜23  どれが正しいですか?


エルレボの答え
有料サイトならばおそらく計算はどれも正しい
ボーダーが異なるのは計算違いではなく条件違い


期待値計算の項目のひとつ 換金率
等価25玉と3円33玉の場合はボーダーは違う
これは多くの方がそりゃそうだと思うのだが
身近ではない数値である 出玉の増減が
ボーダー値を大きく変えるという理解は
一般的には進んでいない

電サポ1500回転の機種で1Gあたりの増減が
+1  終日で+1500個
−1  終日で−1500個
差   3000個 等価で12000円の差

想定した増減値が12000円もずれたら
当然ボーダーが大分変わる




例)甘デジ ヴァンヘルシング2
共通条件  等価 通常1800回転
ボーダー 15.4 1R=53玉 増減 +1・5
ボーダー 18.6 1R=53玉 増減  0
ボーダー 23.4 1R=53玉 増減 -1・5
ボーダー 25. 0 1R=45玉 増減 -1・5

ボーダーは15.4〜25.0と差がつきました

パチンコ副収入のすすめ

を利用すると通常回転数・回転率
持ち玉比率・交換率・出玉・増減なども
把握する必要があります
各項目の算出方法などは次回以降・・・
シリーズ次回はどうやって期待値を把握するか
→有料サイト
次回以降は注意点・メリットなども書きます


スポンサードリンク

posted by エル at 09:09 | Comment(5) | パチンコ副収入の使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
店名や人物特定に関するコメントは表示できません                           質問はコメント返しでブログに書く可能性があります
打ちなれてない機種だけにスゴい分かりやすいです!
続編楽しみにしてます。
パチマガと副収入のすすめと手計算で入念にやってみましたが1R56発程度でした。
009とかもそうですが忙しい機種なのでバタバタせず、スマートに把握したいものです。
Posted by 自作自演マニア@ビン at 2015年10月10日 16:39
こんばんは!
師匠が弟子に教えるシリーズ、楽しみにしてますね。師匠も弟子もエルレボさん自身、というところが微笑ましいですが、
なにより内容が凄くためになります。

今回の記事もめちゃめちゃためになります。玉の増減、甘デジではちょっと減るかちょっと増えるかでかなり変わりますもんね。確かに、期待値があるのかないのか、美味しくなるのかどうか分からないこと沢山あります。

トータル確率の算出方法ってどうすれば良いでしょうか?
店のメインで置かれてるような機種、ミドルとかMAXならサイトのものを丸々信じて、または単価もザックリ把握でもあまり問題なさそうですが、
甘で、しかも設置少ない機種、しかもアタッカーによって出玉や入賞率が違うとか分かりづらい場合もあるし、
よく打つ場合にはトータル確率を自分で出したほうがいいのかなとか思っていました。
Posted by くれみす at 2015年10月10日 23:43
>>自作自演マニアさん
現場ではおおよそでいいからスピーディーに
計算したいものです
009も増減でかなり差がつきそうですね


>>くれみすさん
http://crakb48pachinko.blogspot.jp/2014/10/blog-post_14.html
トータル確率はのりまるさんのHPに書かれてます

次回以降に記事で書きますが
サイトの計算条件をよく読んで
それにしっかりと合わせることが重要です
Posted by エルレボ at 2015年10月11日 02:41
新台やマイナー台でトータル確率がわからないと漠然とした状態で打たなきゃならないんですよね。ボーダーなんて基本は各自が決めるからチャラになるボーダーあまり意味はないし。(2万の人は2万のボーダー2.5万の人は2.5万のボーダー)
パチマガなんかにはトータル確率が載ってなくて等価ボーダーと出玉だけ載ってるパターンが多いのでそこから逆算してざっくりとしたトータル確率を把握するぐらいしかできない事が多いです、、、
Posted by かず at 2015年10月20日 08:12
パチマガは使えないと思います
データメールか副収入のすすめがいいと思いますが
前者は停止になりましたね
10月20日に副収入について記事アップしました
あと2回くらい書く予定です
よかったら見てください
Posted by エルレボ at 2015年10月20日 21:11
ニックネーム: [必須入力]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]

※承認コメントのみ表示