ブログ内検索
 
スポンサードリンク

2015年10月15日

仲間と口論 〜エルレボのパチ・スロ歴史 スロット編7〜


連休 元スロット仲間の俊君と飲みに行ってました
昼   飲み屋・・・・安い 
夕   初メイドカフェ・・・2度と行かなくていいと思った
夜   キャバクラ・・・・高い
 

彼は 同年 長身 イケメン 会社員 今年結婚
エルレボが初めて行った店で出会った10年来の友人
彼と口論した過去のエピソードと
最近1年くらいのエルレボの心境の変化がリンクした
パチプロとしての立場 傲慢さなどが関係した内容で
パチンコ攻略要素0の記事になります 





スロプロ2年目の23歳
休日にたまたまパチスロ仲間が偶然大勢集まった
(エルレボ以外はプロでなく社会人1年目)
こんなに集まるのは珍しいのでスロットはやめて
カラオケやボーリングなどに行って
みんなで遊ぼうという流れになった


その時にエルレボは高設定濃厚台ブン回し
みんなはパチ屋に遊びに来ているけど
エルレボは稼ぎにきている 
ここで高設定濃厚台を捨て→パチプロとしては失格
遊びに行きたいのは山々だけど
打つから行けないと断った




ここで普段温厚な同級生の俊がエルレボに激怒した
俊:せっかく集まったんだから遊びに行こう
  こういう機会はなかなかないし金より大事だ
エル:俺も行きたい でもこういうのを妥協していたら
  俺はスロット生活者としては今後やっていけない


今思うとエルレボはかなり自分勝手だな
ここ数ヶ月でエルレボの心境の変化
親父の葬式に沢山の方が来てくれて
人との繋がりは大事だと心に染みた
→携帯購入
→人と会う機会増加

パチプロになってからは携帯・車(バイク)資金
これさえあれば生活可能で自分ひとりの力で
生きている気になっていて 傲慢だった


友人は会う度に益々考え方が成熟していると感じ
対してエルレボはあまり変わっていない
最近はご飯や飲みに行ける機会があれば優先して
沢山の話を聞いて 見聞を広げたいと考えてます
posted by エル at 01:00 | Comment(7) | エルレボのパチ・スロ遍歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
店名や人物特定に関するコメントは表示できません                           質問はコメント返しでブログに書く可能性があります
お久しぶりです。以前スルーの抜けのクセがあるのか質問したものです。
最近はエルレボさんのブログを読み込んだおかげか、それなりにわかりやすい部分なら釘も読めるようになってきて、本当に感謝ですm(__)m
ただ、稼働していて少し疑問に思ったことがあったので質問させて下さい。
エルレボさんに限らず、パチプロの方は 釘読み→試し打ち の流れを繰り返して良台を探すと思いますが、その時に試し打ちをして、勝てる台と判断するのにはいくらくらいお金を入れるなどは決めていますか?
やはり自信がある台に座った場合は20k位分は打ち込むのでしょうか?
僕自信まだそこまでの自信が持てずにチョロっと打って回らないと思って移動してしまう事が未だによくあります(´・ω・`)
なので、エルレボさんの意見が聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
長文失礼しましたm(__)m
Posted by シン at 2015年10月15日 01:51
記事にて答えますね〜
Posted by エルレボ at 2015年10月15日 02:15
稼働日記とはまた違う魅力の遍歴は楽しみに読んでます。

メイドにキャバクラ……。エルレボさんのイメージとは
かけ離れてる場所ですね。
私の勝手なイメージですが(;・∀・)



Posted by くま子 at 2015年10月15日 23:11
せっかく秋葉原に行ったのでメイド喫茶行って来ました
もう行くことはないんじゃないかと思いますね〜
キャバクラは若い頃によく行ってました
Posted by エルレボ at 2015年10月16日 00:21
こんばんは♪
すごくいい話でした(^-^)
1つでも参考にしたいと思います。

私はまだ社会人をやってますが、
正直ここ数年では人間関係において嫌な気持ちになったり、痛い目を見たりすることがかなり際立ってしまってました‥。
人間関係で疲れて、鬱みたいになった事が数年前にあり、
今年もそれに近い感じになりそうな時もありましたが、
それを払拭したのは、ただ全力で稼働に徹する事だけでした。

最近は、仕事以外の時間、彼女と会う時間以外はほとんど稼働しかしないという片寄った生活をしてますが、
気が付くと心の中に人を非難したり、気持ちが荒れているなーと思う事が多く、良くないなと思ってました。

生きていればたいへんな事や嫌な事は多くあるけど、
悪いことばかりではないですもんね。

いやなことを思うよりかは、色んな人に、色んな事に感謝する気持ちを少しでももたなきゃなと、なんだかこの記事に書いてあったと思います。
エルレボさんありがとうございました(^-^)
Posted by くれみす at 2015年10月16日 01:49
お疲れ様です。

お互いの気持ち解ります…
Posted by ゆっきー at 2015年10月16日 23:37
>> シンさん
1年前の前回はこのブログになって
初のコメント返しでした
質問いただけて更新しやすくて助かります
今後も見てくださいね〜


>> くれみすさん
私は気がつくと稼動のみになって
しまいがちです
最近稼動以外の時間
仲間とご飯や飲みとか優先してます


>>ゆっきーさん
あの頃は駆け出しの頃で不安で
今よりずっとシビアに立ち回ってました
とにかく余裕がないことがでてしまってますね〜



Posted by エルレボ at 2015年10月17日 02:58
ニックネーム: [必須入力]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]

※承認コメントのみ表示