ブログ内検索
 
スポンサードリンク

2015年10月28日

エルレボの稼動日記 10月下旬   〜2つの大きな失敗〜


パチ屋の人の多さで週末と気づくエルレボです
殆どのパチプロならこんなミスはしないだろうけど
今日はパチンコ・スロット1回ずつ大きなミスを
したので稼動日記にしたいと思います





家を出る前にツイッターで過去記事を呟いて出た



内容はここが駄目なら打てない釘がある
(甘デジ:スルー 電横 道釘にある1本の上釘)
で その1時間後に大奥を打っていた
辛いスペックだけど 等価で1K=22回転くらい
回りそうな釘をしている
この台は初打ちだけど 他店で打ったことあり
スルーが無調整 玉は微増で22回転あれば
2万ちょっとくらいで今のローテ台が潰れたら
ローテに入れるかもな〜と思って打ち始める

投資15000円 345回転で当選
23回転ペースなので 1G1・5個増やせば
時給2000円ちょいになると思ったが・・・・・・


10月7日の記事から引用
青○で囲ってある 道釘下段の1本上釘 影響大
左向き・下向きにされたら玉が増えない


okuuuu.png


朝呟いて、過去こんなこと書いたヤツが
この釘を見落とした
左向きにはなってなかったけど釘下り
自分に怒りがこみ上げる
4倍近くはまりは期待値の内
こんなわかりやすい釘を見落とすのは実力不足





次に打ったのはスロット エヴァンゲリオン希望の槍
天井はボーナス間ではなく ART間 1280G
380Gで落ちていた 
前回がRB  履歴を見るとART間1100はまり
130Gほどでスーパービック
ARTには入らなかったので続行
データ機器見たら・・・・・・ART RBとなっていた


どうやらパチ屋がデータ機器の設定を
間違って表示がこうなってしまうようだ

でもこれはエルレボのミス
台のボタンを押すとART間が表示される
ここをしっかり確認しなかった
店員にデータ機器のことは特に言うつもりはない
次回はデータ機器が悪い事で拾えるかもしれない

打ち始めたのはART間 880Gになるので
期待値1300円 
時間効率も悪いし 打ってはいけない台だった


スロプロなら期待値 時間効率 
ロスの少ないハイエナルートとか把握して
効率的に打てるだろうけど
現在のエルレボの知識は
これ打てそうだな→携帯に頼る このレベル
かといって稼働時間が短いスロットの知識
増やす時間あればパチンコのために
もっと店回りするかせどり勉強すべき

前回の最悪の立ち回りは7ヶ月前
エルレボの3流っぷり

年に2・3回やらかしてる
もっともっとパチンコ上手くなりたい


スポンサードリンク



posted by エル at 22:25 | Comment(6) | 稼働日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
店名や人物特定に関するコメントは表示できません                           質問はコメント返しでブログに書く可能性があります
こんばんは♪
パチンコは奥が深いですよね。
自分はだいぶへっぽこで、
打ってからマイナスになったポイントに気付いたりが多いですが、
打ってもどこがマイナスにされたか分からなかったりもあるので、
悪かった時は勿論、よかった時の形や玉の動き、ストロークなど
ちゃんと把握しとかなきゃなと思います。
Posted by くれみす at 2015年10月29日 01:20
原因がわからないと同じミス繰り返すので
どこで玉がこぼれているかは重要ですね〜
この店の釘師はここ削りやすいなとか
クセを把握したいところです
Posted by エルレボ at 2015年10月30日 18:35
こんばんは。解答ありがとうございます♪
エルレボさんのブログをよく読むようになってから、回転率のほうの釘は、
なるべくサンプル多目に取るようにしてます。
ちょっと回らないから移動とかでなくて、
ムラをなるべく考慮したり、ストロークもなるべく機種の形や釘の形、玉の流れ見て調整するようにしてます。
(ただ海とかガロとか、初めて打つ島ならカニ歩きも時にしますが)

なにか新しい機種を試し打ちする時も、スペックや右の調整を見て、このくらい取れるようになったら単価いくらで時給いくらくらいかなとか、
なるべく考えから打つようになり、
おかげさまで無駄打ちはだいぶ減ったかと思います。

ですが、時に理屈ではわからないくらい台が変わってしまうというか、
羽根物でなくデジパチで、
見た目が変わってないように見えるのに、回転率が3〜6回転くらい下回るようになり、何度かは我慢して試しましたがダメで打てなくなった台もあります。
元はかなり高い台で、サンプルも一日打ちきりはありませんでしたが、トータルで通常3000回転くらい回したと思います。
(少ないですが)

湿度とか出てくる玉の温度とか、不確定要素もある程度影響するだろうとは思いますが、
そんなレベルではないと思えるほど回らなくなったので、
ネカセを変えて回らなくしたのかな、と思う事にしました(^-^;
本当は、答えをちゃんと見つけて上手になるために、サンプルをもっと取るべきなのかもですが、時間は有限だし
他の店に取れる台があるので、その台はもうさわらないようにしました。
(その店のパチンコ台全般、基本もともと信用度は低かったので、その台以外打ってませでしたが)

エルレボさんは、ネカセ変わったような気がした経験とか、そうでなくとも腑に落ちないほど回らなくなった経験とかありますか?
Posted by くれみす at 2015年10月30日 23:11
店からするとちょっと釘弄ればいいだけでわざわざ
手間のかかるネカセを変えてくるケースは
羽根物以外では少ないと思います
ただ店からかなり嫌われるとかだとありえますね

パチプロ駆け出しの頃はなぜこの店の台は見た目ほど
回らないのだろうとかありましたね
答えは全台寄り釘が下がっていて玉が左に流れるからだったとか 甘リングでスルー手前の釘が上げでスルー通らない 銭形平時のスルー手前の上げとか騙し釘にやられてました 見落とすのは幅よりも上下に動かされた場合の可能性が高いと思います
全体を少しずつやられたらほぼ見た目で気がつくのは
不可能ですね

パチプロ歴7年くらいですが、ここ3年くらいは
打ってから気がつくこともありますが
原因がわからないことはほぼなくなりましたね
パターンなのでそこを掴めたら今後は
腑に落ちないほど回らないとかは減ってくると思います
Posted by エルレボ at 2015年10月30日 23:53
お疲れ様です^_^

自分のミスを記事として書けるというのは素晴らしいと思います。

最近だとめぞん一刻甘で気を抜いて打っていたら当たってスルーが閉められていた事に気づきました。

目視すれば分かるレベルです。

自分の環境は変わってしまいましたがいつまでもピンとしての意識は忘れずにパチンコ打っていきたいと思っています。

なんだかんだパチンコという時点で周りのフォローがあったとしても究極の自己責任だと思っているので。

またお邪魔さして頂きますm(_ _)m
Posted by まちゃ at 2015年11月01日 01:47
旅行に行ってて返信遅れました

パチプロになった時点で
パチンコ引退→普通に働くルートでは
人並みの収入はほぼ得られない

他に収入源を得るかパチの収入を
常に稼ぐかの2ルート

それが嫌なら20代で働いてないと駄目ですね
まだまだパチプロ路線で突っ走るつもりです
Posted by エルレボ at 2015年11月03日 04:24
ニックネーム: [必須入力]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]

※承認コメントのみ表示