ブログ内検索
 
スポンサードリンク

2015年11月21日

エルレボの稼動日記 11月上旬  〜パチ屋との駆け引き〜


数週間前の稼動日記
パチプロはどうやったら期待値積めるか
常に考えてます

ブログ存続を願ってくれる方 ↓↓ クリックお願いします
以前ローテ台だったファインプレーSP (攻略記事)
スペックは辛いけど 優良店が釘を甘くしてくれて
いたので頻繁に打っていた機種
ボーナス中の2発打ちで出玉アップ
S・Wの継続しやすい打ち方(オカルトではなく正攻法)
パンク回避しやすい打ち方(↑に同じ)など
技術介入度が高く、日当分くらい差が生じてた

時給がかなり高い台だったので、釘の保全をせずに
連日追っかけた
数日後据え置き狙いで来店したが234.png
青○の釘が左向きに調整されたので打つことがなくなった


久しぶりにその台を見たら無調整に近いくらい
釘が元に戻っていた
なんで釘が良くなったのか疑問だったが
これなら打てると判断し 試し打ちする


結論・・・・・バネが悪い

データロボで前任者の出玉を確認すると 
止め打ちなしにしても出玉が少ない
出玉が取れない分、利益が取れすぎるから
段々釘が良くなっていった台のようだ


数日後たまたま友人と遊んでいたら、A店の近くだった
友人に今からメシ奢るから
この千円で○○番台打つ
→店員を呼ぶ
→玉の飛びが安定しないから改善して欲しい言う
この作業を頼んだ


後日バネがマシになったことで
期待値のある台の出来上がり



スポンサードリンク


posted by エル at 20:37 | Comment(7) | 稼働日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
店名や人物特定に関するコメントは表示できません                           質問はコメント返しでブログに書く可能性があります
さりなげなく書いてますが、上手いですね!

流石です☆
Posted by ポトフ at 2015年11月22日 12:01
店員のメンテでバネって直るものなんですか?
また自分で言うのはやはり釘変更の可能性が高まりますか?
期待値稼働していると店に把握されてるかでも違うと思いますが…
Posted by ハーン at 2015年11月22日 22:17
お久しぶりです♪
自分の地域はトキオプレミアム24日解禁なので記事がとても参考になります、ありがとうございます(^ ^)

ところで質問なんですがファインプレーは役モノの個体差・クセによるV入賞率の違いが大きい台なんでしょうか?

自分の認識では
トキデラ・シューターなどはクセ影響大
レレレ・シンちゃんなどの回転体系は影響小
なイメージなのですがファインプレーはあまり打ち込んだことが無いので未知数です

それと以前の記事で羽根モノを選ぶ際は連日のV確率のデータも重視すると仰っていましたが過疎店などでほぼ稼働が無く、データもない、釘を見ることしか出来ない状態の場合は良釘そうならとりあえず試し打ちしていますか?
Posted by DJパチンカー at 2015年11月22日 23:32
ポトフさん
以前にもバネが悪くなって 釘が良くなった
ケースがありました
癖がいいと釘をマイナス調整にするので
見た目と反対になる事が多いとか
パチンコは奥が深いですね



ハーンさん
部品交換するメーカーの修理はかなり改善されるのですが
今回はコールドスプレーのような物を使って
汚れ・ほこりなどを除去してもらうだけでした
マシになった程度ですが 出玉は15Rで30発ほど
改善されました

玉の飛びが悪いと修理してもらうのは
素人の方でもするのですが
それでも目立ちたくなかったのと
なるべく店員さんに嫌われたくないって心理があったので
友人に頼みました


DJパチンカーさん
ちょうどトキオの癖良し台について
次回の記事で書こうと思ってました
記事にて答えますね
’トキオプレミアム その6 SP入賞率などのデータ’
http://shinogushikanaine.seesaa.net/article/429992665.html
このページは更新続けるのでぜひ見てください
良釘そうならとりあえず試し打ちしますね
Posted by エルレボ at 2015年11月23日 19:41
追記
DJパチンカーさん
次回に書くと言いましたが
今下書きしてたら確かめたいことが
出てきたので実践する必要があって
先に他の記事アップします

Posted by エルレボ at 2015年11月24日 00:39
お疲れ様です♪
了解です!
また台の癖に対するエルレボさんの見解を楽しみにしてます

新しい記事の方も読ませていただきました
確かにアナログ機種はメーカー発表値を鵜呑みにはできないですよね
最近でしたらアップルシードなんかもそうでしたしね(^_^;)
Posted by DJパチンカー at 2015年11月25日 00:38
DJパチンカーさん
トキオプレミアム その10
下書き大体書けました
ファインプレーは役モノの個体差・クセによるV入賞率の違い
この記事で答えますね〜
Posted by エルレボ at 2015年11月25日 01:02
ニックネーム: [必須入力]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]

※承認コメントのみ表示