ブログ内検索
 
スポンサードリンク

2016年02月17日

プロの美意識

ブログ存続を願ってくれる方 ↓↓ クリックお願いします

パチプロの振舞いのイメージは
良くないと思う方が多いかもしれませんが
100店舗中 稼げる店は10以下
という地域が殆どで 出禁店が増えると
稼動が減って収支が下がります



店と共存しないと稼げない立場なので
意外とマナーがいいパチプロが多く
年間500万以上稼ぐプロならば 
例外なく店や常連との関係を大事にしています


店と折り合いをつけて 共存するのも
パチプロの技量のひとつで
止め打ちフル攻略ではなく
1G1個増やしまでなど制限して打つこともあります

大人数の軍団は まとめ役はともかく 
打ち子はプロレベルでない方も含まれるので
それを理解できていないマナーが
悪い人がどうしてもでてきてしまいますので
ここがまとめ役の力量の一つと言えます



最近取り組んでいるせどり
パチプロと違って仕入れ先は沢山あるのが
原因か 全体的にマナーが悪い印象

もしかしたらせどらーじゃないかもしれませんが
バーコードシールを剥がした形跡を見かけます
これで生活している身ならば
美意識を持って 他のお客さんや
店になるべく迷惑をかけないように
心掛けるべき

スポンサードリンク


【マインドの最新記事】
posted by エル at 21:04 | Comment(5) | マインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
店名や人物特定に関するコメントは表示できません                           質問はコメント返しでブログに書く可能性があります
お疲れさまです!
お久しぶり!?ですかね!
Twitterやブログをみているとお久しぶり感があまり感じないです(^^)

最近、専業さんっぽい人等に台潰されまくりです( ノД`)…


自分はいろんな方のブログを読んで正攻法を学びました。エルレボさんも含め自分がすごいと思った方々のブログで店、台、人との付き合い方が大事な事だと知りましたが、それが通用しない相手が同じホールにいるとなかなか辛いもんですね(;^_^A

まだまだ頑張ろうとは思いますが、エルレボさんのように新しい事にも目を向けていけたらと思います(^^)


ぱち&せどりどちらも頑張って下さい!

どちらの記事も楽しみにしてます♪(自分もせどりに興味あるんで!)





Posted by show at 2016年02月17日 23:56
最近、というか去年くらいから記事が
すごくつまんないです。
為になる事がないわけでもないので見てますけど...
前ブロはリアリティーに溢れる記事で更新が楽しみでした。
文句な感じの文章ですいません。。。
Posted by プリケッツ at 2016年02月18日 00:18
>> showさん
自分もツイッターや記事見たりしているので
久しぶりな気はしないです
専業でも細かいことまで考えて稼動できる方
例えば 止め打ち見られているかチェックで
店員さんが通った後に目で追わない

後々の事を考えて行動できない方など様々な
人がいるので根本的な解決は新規開拓するしか
ないですね
今後もよろしくお願いします


プリケッツさん
思い当たる節があります
年末までパチンコと本気で向き合っていた人間と
転売に専念して今年数時間しか打っていない人間
の差が出ています

現在打ってないので思うことがなく 抽象的な
内容が多く、熱の入った記事が書けていない
稼動日記 甘い機種情報も書けません
ブログのピークは過ぎたと認めます
既に読んでいるかもしれませんが
ポトフさんのパチンカーズネットは
専業ならではブログなのでおすすめです

正直な意見だと思います ありがとうございます
Posted by エルレボ at 2016年02月18日 00:49
ざっとですがブログを拝見させて頂きました。自分も色んなパチプロさんのブログを見てるのですが、エルさんの様な精神性の高い方は初めてです。敬服いたします。これから路線変更&状況悪化、かもしれませんが頑張ってくださいm(__)m
Posted by 通りすがり at 2016年02月29日 22:56
はじめまして^^
状況は悪化の一途なのでこれからますますきつくなります
少しずつ立ち回りを変えていきたいと思ってます
Posted by エルレボ at 2016年03月01日 01:08
ニックネーム: [必須入力]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]

※承認コメントのみ表示