ブログ内検索
 
スポンサードリンク

2016年02月19日

スロ&パチ生活13年 4大危機

2003年〜5年ほどスロプロ
2008年〜8年ほどパチプロ

この期間で規制は色々ありましたが
その中でもきつかった
スロ&パチ生活   4大危機
ブログ存続を願ってくれる方 ↓↓ クリックお願いします





4号機→5号機へ(スロット)


実はこの頃がスロット最高益
・4号機時代は学生だったので週4しか打てなかったが
 5号機は無職になったので稼働時間が長くなった
・パチ屋にまだ体力があった
・5号機に力を入れていた店で稼動


しかしだんだん競技人口が減る→パチ屋の収入減
さらには今のようにゲーム性が多様化してなくて
天井がない機種増加でハイエナが有効ではない
高設定激減でスロット氷河期へ

この2.3年 鬼武者など出る以前はハイエナが弱く
今よりもずっと厳しい時代でした
この頃にエルの周りのスロプロは全滅

元スロプロ 18名の現在


エルもスロプロ→パチプロへ転向



広告&イベント規制(スロ パチ共通)

スロット
以前は設定6 ○○台投入
○○機種 オール設定(設定1〜6使用)
全台1週間で必ず1回は設定6投入
○○機種デー
設定6の台 発表

パチンコ
○○機種 ぐるんぐるん調整
同じく○○機種デー

ガセも多かったですが 店としては高設定
や回る台を使って集客できるメリットがあった
今は使ってもわかるのは プロや上級者だけ
ならば入れなくていいという流れがあって
高設定や良調整が減ってしまう
要因になってしまいました





等価化(パチンコ)


大前提  一番大事なのは当然 店選び

換金ギャップがあると長時間稼動できる者が
有利になる 換金率が下がっても 
出玉や回転力が上がるので非等価は稼ぎやすく
等価化は稼ぎにくい

等価化を一般の方は喜んでましたが
パチプロは歓迎しない人が多かったと思います






甘デジの電チュー返し 1個2個が主流へ


店は悪くないけど 機種構成が悪くて厳しいな
と思うことが増えました
羽根物稼動増やして対応
近年 甘デジで稼ぎにくくなったと感じます


最後におすすめ記事
kuro.png
クロロさんによる有名スロットブログ〜

パチンコ店長のホール攻略



スポンサードリンク


タグ:回想
posted by エル at 23:22 | Comment(2) | エルレボのパチ・スロ遍歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
店名や人物特定に関するコメントは表示できません                           質問はコメント返しでブログに書く可能性があります
こう拝見させていただくと、4台危機の影響は大きかったんだと思います。
業界が先細りの一途を辿っているのがわかりますね(;´・ω・)

改名、お疲れ様でした。私はエルさんという呼び名も良いと思います(*´ω`*)
Posted by くま子 at 2016年02月20日 01:52
ブログにお邪魔します
Posted by エルレボ at 2016年02月20日 01:56
ニックネーム: [必須入力]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]

※承認コメントのみ表示