ブログ内検索
 
スポンサードリンク

2016年03月20日

パチンコ 情報共有網


10年前くらいはジグマスタイル(同じ店に通い続ける)
のプロが多く、店に通って自然と仲間ができていた
現在のパチプロは店が日替わり 行動範囲が広い 
パチ屋で情報共有できる仲間と知り合えるのは
難しくなってきています




頂いたコメント

どのようにしてエルさんは同業さんと知り合う事になったんですか?
自分もそういうネットワークを拡げた方が良いかな、とか思う事もあるので興味あります。
何かエピソードがあれば。
もちろん、エルさん自身や相手方にも特定等に繋がるような迷惑を被らない程度にお話しできる事があれば
お聞かせ願いたいです




パチ屋で客と仲良くなりやすいのは
並んでいるとき
常連と話す程度の仲になることで
トラブルが発生しにくくなる

難点は情報交換できる程の腕がある人は
わずかなので確率が低いのと
この方法は社交的な人でないと向かない


パチ屋で知り合う仲間⇒減少傾向
ネット上の仲間⇒増加傾向



10年前と違ってネット上の仲間は増加
1度も会ったことはないけど 
情報共有している人は多く
こちらの方を伸ばすのが現実的
地域も被りにくいので 情報交換しやすい
エルの情報網



・ブログ仲間
・ツイッターのDⅯ(ラインのようなもの)
・パチプロのライングループ
・読者さま


このブログの前に 時給2000以上を打ち倒す 

書いていて 読者であったトキさんに
会いませんか?と言われ 会いに行きました

その席には転売を教えていただいている
ゆっきーさんもいて、3人で食事
きまじめゆっきーの日常

【パチプロ人間模様】エルレボさん再び!パチプロ12年やってその先に見えているもの

  




ゆっきーさんは顔が広いので 
そこからブログ仲間が増えました
ポトフさんは一度もお会いはしてませんが
ブログ仲間で情報共有してます


エルだったらせどり(転売)がそれに当たりますが
パチンコに限らず何か始めたら
情報発信すると情報が集まってきます


ここ数年で店舗では仲間は一人もできてませんが
ブログ仲間の輪はどんどん広がっています

スポンサードリンク


posted by エル at 20:24 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
店名や人物特定に関するコメントは表示できません                           質問はコメント返しでブログに書く可能性があります
ニックネーム: [必須入力]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]

※承認コメントのみ表示