ブログ内検索
 
スポンサードリンク

2016年04月30日

世間体   〜コメント返し〜

前回の記事で頂いたコメント

正論ですね、僕も3年程スロプロして
現在は社会人ですが、凄く共感します!

自分は転売とかはパチプロの延長線上の様な気がしてまた肩身が狭くなると思いましたが、それについてはどう思いますか?

元記事
パチプロの岐路

応援クリックお願いします


PVが減ったので大丈夫だと思いますが
かなり正直に答えたいと思いますので
なるべく叩かないでください
今回はエルのクズっぷりが隠せない

まずは転売を始める前の
4ケ月前までどう考えてたかというと





世間体を何とも思ってません
・・・・・というよりそこまで到達していません

エルは人と関わりが少ないパチプロの中でも
特にその傾向が強い生活をしてしまっていて
かなりの時間を消費しているパチンコという
コミニティーの中でもパチプロの友人0
情報共有すらしていないピンプロでした
特にスロプロ→パチプロに転向した
8年前〜6年前くらいはパチンコに集中したくて
友人とご飯すら行かなかったです

家→コンビニ→パチ屋→家   この繰り返し

13年間も世間とはあまり関わらず
生きてきたので、殆ど人と会ってなくて
肩身が狭いなと感じる所にすらでていない
日陰者なんです。
だから世間体は・・・・・○○と思う
ここまで到達していない
数ケ月前まで携帯すら持ってませんでした

そんな人間が書くパチンコの勝ち方ブログなので
隠者エルレボのパチで稼ぐ思考とタイトルつけました



現在転売始めてどう考えているかというと

まずは稼ぐ力を手に入れる
自分の生活に余裕ができたら
(貯金額ではなく稼げる力がついたと感じたとき)
人のためになる事やどんな稼ぎ方をするかなどを
考えられるようになっていくのだと思う

現時点では月商400万を目指して
まっすぐ進むだけだと考えてます


パチプロとせどらーは納税しているかという部分で
大きな違いがあると思いますが
仰る通りパチプロの延長線と感じる人は
たくさんいると思います
姉もその一人で転売に反対しています



パチプロの友人が、今年は本当にきついと言い
エルは元々転売をしていた彼に
転売に戻るのがいいのではと言いました

彼は自分は承認欲求が強いから、転売では満たされない
と言いい、満たされるものをさがしているようでした



13年間無職だったので、親は大変喜んでくれましたが
これは親がエルに望むラインが低いからですね

おそらく1年以内には法人化すると思いますが
その頃には少しは感情が変わっているかもしれません
スポンサードリンク


posted by エル at 21:31 | Comment(6) | パチプロの葛藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
店名や人物特定に関するコメントは表示できません                           質問はコメント返しでブログに書く可能性があります
こんにちは^^

パチのピンプロは孤独ですよね…
私も7年間情報共有せずピンでスロ専業をやっていたのでよくわかります…

私も今は転売メインなので一緒に頑張っていきましょう。(・ω・)ノ
Posted by いため at 2016年05月01日 00:09
私は友人3人でせどり始めました。
一人は元パチプロでもなく12年間社会人なので
彼はせどりって孤独だと言ってました
元スロプロとエルは言われてからせどりの仕入れが
孤独と気がついて、この時点で少しおかしいのかも
と思いましたね。

会った時にいためさんの一言一言が
上達するヒントになってます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by エル at 2016年05月01日 00:22
パチプロから転売に移行してる方多そうですね


僕もそんなに世間体は気にしてないです、ただパチンコの様にいずれ規制される気がして^^;
Posted by ケイ6262 at 2016年05月01日 20:45
規制に対応できる総合力をつけていくしかないですね。
もし転売よりもいいものがあらわれたら
また移行すればいいやくらいの気持ちでやってます。
Posted by エル at 2016年05月02日 15:00
スマホでいつも拝見させていただいてるのですが、画面の半分から下にずっと流れてくる広告がありものすごく見にくいです。
せめて固定してもらいたいです。
Posted by s at 2016年05月03日 03:51
文末下の一つの広告以外は無料ブログなので
つけられていて、たぶん無料でやらせていただいて
いるので弄っちゃいけないやつだと思って
放置してます
Posted by エル at 2016年05月04日 00:37
ニックネーム: [必須入力]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]

※承認コメントのみ表示