ブログ内検索
 
スポンサードリンク

2016年05月17日

セミプロにパチプロとしてよく聞かれること その1

今回はパチプロになろうとしている方や
セミプロの方からよく聞かれる4つの質問を
簡単に書きたいと思います。



にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村


Q・パチプロの世間体についてどう思いますか?

A・世間体を気にするなら最初から
パチプロを選ぶべきではない
道徳的には間違っていますが世間体を気にしない
というのも、ある意味パチプロの資質

現在パチンコで稼げているけれど
ただ稼ぐのではなく働く意味や貢献など考える人で
続けるか悩んでいる方は 今後何をするにしても
大抵のことは資金が必要になる
稼ぎ方がどうとか気にする前にまずはキャッシュを
手に入れて可能性を広げてから考えればいい
余裕がないと 次に進むのは困難






Q 止め打ち注意について

A・注意されて、メンタルがやられてしまうのは弱さ
  モチベーション・メンタルを維持しよう
  この店はそうなんだ〜 じゃあ次行くか〜くらいの
  気持ちでまた探せばいい
 
  なぜそうできないかは 次の店を探せる力が
  不足しているからだと自覚するべし






Q 期待値を稼げないとか大抵の問題について

A 他のフィールドでも稼ぐのが最善の手
  パチンコの中だけで言えば答えはいつも店回り
  面倒でも1週間使ってローラー作戦するしかない 
  情報共有も大事 ギブ&テイクでバランスをとる






Q パチプロしていて将来不安になりませんか?
A 対策としてはまずはキャッシュをある程度手に入れる
  次に稼ぐ力を手に入れる
  数年収入がなくても生活できるくらい貯金ができれば
  その間にまた稼ぐ手段を見つけられるという
  段階まで進めれば盤石

 現在エルはそこを目指しています
スポンサードリンク


posted by エル at 19:53 | Comment(2) | パチプロの葛藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
店名や人物特定に関するコメントは表示できません                           質問はコメント返しでブログに書く可能性があります
初めてコメントさせていただきます。
羽モノに関して、最近打ち始めたのですがご質問させてください。

マイホの中に 週に3~4日程度万発を超える調整をしてくれるトキオプレミアムがあります。(調整の間隔は不定期で、3日連続据えだったり1日毎に開けなおしたりイベントの際にあえて閉めてあるなど)

性能に関しては

1k 11.5鳴 拾い 50~51%
これは、常に変りません。

調整がいいときは、大当たり確率が1/19~1/20ぐらいなのですが、悪いときは1/30 1/40などになります。(こちらは1000回程度でのデータです)

自分としては寄り、鳴きは一切動かさずネカセだけで調整しているかと思うのですが?(大当たり確率が悪い調整の時はSP率とNルートからのVが極端に落ちています)
ネカセに関しては外見からどのように判断されていますか?

自分は判断ができず、最初の2時間で8000発でたものの、そのあと7時間で持ち球ゼロになり期待値が結局積めない。などが多々あり苦戦しています、よろしければご教授ください。
Posted by ときお at 2016年05月21日 07:57
2日以内に記事にて答えさせていただきます。
Posted by エル at 2016年05月21日 09:25
ニックネーム: [必須入力]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]

※承認コメントのみ表示