ブログ内検索
 
スポンサードリンク

2016年06月27日

スタイルを変化させる (パチ&せどり)

去年まで12年間稼ぎのメインだったスロット&パチンコ
規制・地域の状況変化・店の変化などによって
スタイルを変化させて対応してきました

変化させたいのではなく、状況に合わせていかないと
生き残れないといった状況でした




★ 転売歴6ヶ月エルの立ち回りの変化

1・プレミア(定価以上)狙い(1月〜3月)
2・チェーン店Aの仕入れがメイン(2月3月)
3・自己配送を取り入れる(4月〜)
4・ヘルス&ビューティーが激増(4月〜)
5・電脳を本格的に取り入れる(これから)


(1は割愛)2
転売の先輩に教えていただいた優良店で
このチェーン店を回って仕入れていました
色々な店で仕入れられるようになるべきと考え
今でもこの店を回れば稼げますが
意識的にあまり行かなくなりました



・賞味期限のある商品のFBA利用停止
・amazonが2000円以下にも料金徴収
・A店の商品と自己配送の相性の良さ
以上3点の理由から自己配送開始
仕入れ幅が広がりました



・エルの地域が甘い
・キャッシュフローがいい
・店の数が多く、商品が小さいので
車の運転初心者で遠出できないエルには好都合
バイクの方が小回りが利くので
車よりも早く移動可能



電脳の方が実店舗仕入れよりも難易度は高いですが
将来を見据えてやってみようと思いました

最初から電脳だと失敗率が高く、実店舗で半年くらい
経験を積んでからやるのがいいと考えていたので
その時期が来たと思ってます

一番の理由は稼げる匂いがしました
このあたりは別で書くとして
販売体制を整えていきます


転売は現在稼げていたとしても
新しい手法を積極的に取り入れ 
あらゆる状況でも対応できるように
していくことが大事だと考えます


今回の電脳挑戦は 
・amazon依存
・実店舗依存を克服し
携帯があればどこでも稼げる
そんなせどらーを目指してます

スポンサードリンク


posted by エル at 18:46 | Comment(0) | 転売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
店名や人物特定に関するコメントは表示できません                           質問はコメント返しでブログに書く可能性があります
ニックネーム: [必須入力]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]

※承認コメントのみ表示